1: (・ω・)/ななしさん

7人組ダンスボーカルグループ「DA PUMP」の6月に発売した新曲「U.S.A.」が絶好調だ。

発売前に動画配信サイトYouTubeで公開されるや、歌詞や振り付けが「ダサかっこいい」と話題になり動画の再生回数は3,000万回を突破。
7月23日付の「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」で、配信6週目にして1位を獲得したという。

さらに一部スポーツ紙によると、10月に東京・丸の内の東京国際フォーラムで単独公演を開催されるとのこと。
同曲の予想以上の反響が、開催を後押ししたというのだ。

「約3年半ぶりの新曲となりましたが、このところヒット曲に恵まれず“崖っぷち”の状態でした。
そこで初のユーロビート曲に挑戦するなど大きく路線変更したところ、見事に大当たり。
おおみそかの紅白出場への期待が高まっています」(芸能デスク)

現在はメンバーが7人の同グループだが、97年のデビュー時はボーカルのISSA(39)ら4人のメンバー構成。
そのうちオリジナルメンバーで現在も残るのはISSAのみとなってしまっており、ほかの3人の近況が気になるところだ。

d


「SHINOBUさんは、故郷の沖縄小浜島で父親の跡を継いで民宿を経営しているそうです。

YUKINARIさんは、那覇でカラオケバーを経営。
アーティストが沖縄公演を行う際は関係者がその店を訪れており、YUKINARIさんは元気に接客しているそうです。

KENさんはヒップホップパフォーマンスユニット・琉-UNITを結成し、音楽活動を続けています」(レコード会社関係者)

袂は分かったものの、オリジナルメンバーの3人も新曲のヒットを喜んでいるはずだ。

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1650196/


所長見解:よかったな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
ISSAの頭はフッサフサー

5: (・ω・)/ななしさん
再集結してもインジャナイ?そろそろ(^^♪

8: (・ω・)/ななしさん
YUKINARIとKENは一緒に音楽活動してるんだろ?
ちょっと切ないよな

10: (・ω・)/ななしさん
メンバーの入れ替わり自体知らなんだ
まあISSAしか知らんが

14: (・ω・)/ななしさん
飲酒運転で事故してたよね誰か

15: (・ω・)/ななしさん
やたら人数が増えたなとは思ってた

16: (・ω・)/ななしさん
いい加減Mステ出したれや(´・ω・`)

21: (・ω・)/ななしさん
SHINOBUが好きだったー
でも今のSHINOBUはDA PUMPの面影なく普通に沖縄の兄ちゃんやってるからなんか吹っ切れた
SHINOBUも幸せそうだしKENも音楽とダンス続けてるしYUKINARIも痩せたし現体制DA PUMPも波乗ったし全て丸く収まった感あるわ

24: (・ω・)/ななしさん
みんな素行が悪かったけど一茶だけ守られたな

29: (・ω・)/ななしさん
KENとか普通に追い出されてたよな
ボーカルだけ残ってるのがワンマンバンドっぽい

30: (・ω・)/ななしさん
ヒップホップやラップが今ほど
若者に一般化する前に
盤石だったジャニーズ帝国を相手に隙間産業してたもんな
時代が早すぎたのか

35: (・ω・)/ななしさん
何で解散したの?ifの次の曲が売れたぐらいから段々消えていったよね

65: (・ω・)/ななしさん
>>35
一度も解散はしてない
売れなくなっていったことの自分なりの考察としては楽曲においてKENの比重が大きくなっていったことじゃないかと思う
KENのあのラップは好きな人は好きなんだろうけどやっぱDA PUMPの肝はISSAのボーカルでしょ
あとスキャンダルでCMタイアップが付きにくくなったのも大きいと思う

43: (・ω・)/ななしさん
このクッソミソに売れなかった10年、ISSAのスキャンダルで活動休止になった時もあったのにも関わらずついてきた後任メンバーはまじで偉い
もちろんプライドなんて持ち合わせずパフォーマンス出来るならどこでもって小さいステージにも嫌な顔せず立ったISSAも

51: (・ω・)/ななしさん
ISSAの歌手活動と毛根の粘りパねー

53: (・ω・)/ななしさん
よく考えりゃ
髪なんかナンボでも植えりゃ良かったんだよな
危ないと思った時から植え始めればいいじゃん
アイドルなんだから

55: (・ω・)/ななしさん
抜けたらまた足せば良いじゃない
メンバーも毛髪も

56: (・ω・)/ななしさん
YUKINARIは数年前にあの人は今的なテレビ出てたね
確かにカラオケバー(クラブっぽかったが)で働いてた
そして凄い太ってたw
ただ久しぶりにダパンプの曲で踊ってみてくださいみたいな流れで踊ってた時は未だにダンスは上手いなと思った

58: (・ω・)/ななしさん
今見るとシノブってやつ
カッコ良かったなw

84: (・ω・)/ななしさん
ISSAって前髪がかなり後退してたと思うけど
よく復活したな

Da Best Of Da Pump


引用元: ・【音楽】DA PUMP、元メンバー3人の現在…SHINOBUは民宿、YUKINARIはカラオケバー、KENは音楽活動