1: (・ω・)/ななしさん
 
元CanCamの専属モデルでタレントの南條有香(29)が17日放送のTBS「有田哲平の夢なら醒めないで」(火曜後11・56)に出演。
年収900万円の人気モデル時代から一転、時給1000円の居酒屋でアルバイトに励む現在の生活について明かした。

no title


かつて東京ガールズコレクションの常連で、CanCamをはじめ4誌のモデルを同時に務めて話題になった南條。
しかし、16年に突然引退、現在はラジオのDJをメーンに活動しつつ、東京・三軒茶屋の居酒屋でアルバイトをしているという。

トップモデルから、アルバイト生活へ。
「14歳から働いて、上がったり下がったり。1回下がった時に這い上がることに疲れてしまった。ずっと安定がほしかった」とモデル引退の経緯を説明。
「年収900万円くらいいただいていたんですけど、それがゼロになってしまって」。
住まいも都内から、神奈川・川崎市郊外に引っ越し。
「東京ならスタイリストさんとか芸能人に会うけれど、川崎だったら誰にも会わない」と話して笑わせた。

番組では川崎の自宅を公開。
冷蔵庫はビールとワインで埋まり、この日もキムチと豆腐をつまみに、缶ビールと赤ワインをハイペースで飲み続ける様子が紹介された。

テロップには「何かツラいことでもあったんですか?」と表示されたが、「森三中」の大島美幸(38)は「昔の(雑誌の中の)写真より、幸せそうに見える」と指摘。
南條も「毎日不安に襲われていた。いつ仕事がなくなるのか、バラエティーの出た時にどう思われているのか。共演者に迷惑をかけなかったか…。それからは解放された感じはあります」と笑顔を見せていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00000102-spnannex-ent


所長見解:知らないな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
絶対店長とデキてる

3: (・ω・)/ななしさん
まず、誰か知らない

4: (・ω・)/ななしさん
居酒屋の店員は可愛い子に限る

11: (・ω・)/ななしさん
こんな無名でも900万円か

13: (・ω・)/ななしさん
そもそも誰やねん

23: (・ω・)/ななしさん
ミスセブンティーンじゃなかったっけ?

56: (・ω・)/ななしさん
>>23
そうそう
長谷部の嫁になった佐藤ありさと同期

25: (・ω・)/ななしさん
解放された感じwww

33: (・ω・)/ななしさん
芸能界からドロップアウトしてアルバイト生活なんてゴロゴロいるっちゅーに。

35: (・ω・)/ななしさん
うまく旬を過ぎないうちにパトロンから見捨てられないうちに結婚相手を見つけないとこうなる

37: (・ω・)/ななしさん
でも地に足付いた感じでいんじゃね
バイトいつまでできるかってのはあるが

38: (・ω・)/ななしさん
そこそこ有名やったろ
西山茉希レベル

45: (・ω・)/ななしさん
芸能人なんて心の底から目立ちたくなきゃ出来ないよなー

48: (・ω・)/ななしさん
29で居酒屋バイトってのは結構きついぞ
でも仕事辞めた理由はすごく理解できるわ

58: (・ω・)/ななしさん
金持ちのボンボンはいないのかい

63: (・ω・)/ななしさん
そもそも誰か分からない上に
トップモデルって年収900万程度なのか
長く続けられるものじゃないだろうし夢の無い話だな

80: (・ω・)/ななしさん
心配しなくてもどこかでいい男がキープしてるよ

89: (・ω・)/ななしさん
キャバクラで働いた方が稼げるんじゃないかと思ったけどいろいろ疲れたゃったのかな

90: (・ω・)/ななしさん
キャバは職場仲間やらお客さんやら、あらゆる人間関係が辛すぎるって、元キャバの友達から聞いた

92: (・ω・)/ななしさん
モデル業だけで食べて行ける人ほんの少しでしょうね。業界がギャラを抑えて如何わしい枕させてんじゃないかと勘繰りたくなります。

99: (・ω・)/ななしさん
今は知らんが
専属雑誌持ってるモデルの待遇は悪くない

CanCam全盛期の記事だけど
---
女性ファッション誌の専属モデルは、トップクラスで年間契約料が50万円~100万円、
1回あたりの撮影料が10~20万円など。月に8日撮影があり、1回15万円なら月に120万と言う計算。
ギャラの5~7割程度がモデルの取り分となる。(略)レギュラーモデルとなっても最初は月1回しか呼ばれず、1日1万~2万円ということもザラ。
出たいと言う人が多いため雑誌は安めで、カタログや通販など、地味な仕事の方がギャラはいいとされる。
待遇:2割引きで衣装買取り可(日経エンタテイメント12月号)
---

エース級とは言えなくても
誌面にはそこそこ安定して出て
ブランドの広告やカタログをちょくちょくやっていたら900万ぐらいにはなったろう

モデル失格 幸せになるためのアティチュード モデル失格 幸せになるためのアティチュード(小学館101新書)


引用元: ・【芸能】元Cancamモデル 年収900万円から居酒屋でバイト 酒あおる生活も「解放された」