1: (・ω・)/ななしさん

現代人の俺らも冷房なくても過ごそうと思えば過ごせるはず


k


所長見解:縁側、打ち水、夕涼み・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
昔は今ほど暑くなかった

はい論破

8: (・ω・)/ななしさん
クーラーのせいで外が余計暑くなってる

11: (・ω・)/ななしさん
過ごせるけど過ごそうとは思わない

12: (・ω・)/ななしさん
アスファルトが悪い

16: (・ω・)/ななしさん
昔は風通しのいい家で畳だったからな
アスファルトの照り返しもないしそりゃ快適だわ

18: (・ω・)/ななしさん
舗装道路の面積が増えたから夜間の外気の冷えかたが緩やかすぎて翌日の気温の上がりが朝の早い段階から始まり高温に晒される時間帯が伸びた

20: (・ω・)/ななしさん
ド田舎にいけばワンチャンあるわ

21: (・ω・)/ななしさん
昔はこんなに熱くなかった

23: (・ω・)/ななしさん
ド田舎だけど網戸でなんとか寝れる
でもクーラー使っちゃう

25: (・ω・)/ななしさん
昔はこんなに熱くなかったし昔の人だってクーラーあったら使うだろ

30: (・ω・)/ななしさん
ほぼ沖縄だが
子供の頃はクーラー無かったし
それより昔の人はクーラーすらなかったわけだし余裕と思い込んで毎年過ごしてる

31: (・ω・)/ななしさん
沖縄はそこまで暑くないぞ

33: (・ω・)/ななしさん
気温なんて5度違えば全然違うんだから昔の方が今より暑くなかったに決まってるやん

47: (・ω・)/ななしさん
昔は30度超えると猛暑騒いでたような
アスファルトやコンクリ建物の密度とかも関係ありそう

48: (・ω・)/ななしさん
アスファルトとコンクリート増えたからな
森とか林に行くとあまりの涼しさに驚く

53: (・ω・)/ななしさん
ヒートアイランド現象が進んでいるから都市部ではむしろ今の方が暑いんだぞ

55: (・ω・)/ななしさん
今の人間が軟弱になった

73: (・ω・)/ななしさん
コンクリが悪い

74: (・ω・)/ななしさん
そういえば
昔のアスファルトって
暑いと溶けてネチョネチョになったよね

75: (・ω・)/ななしさん
気象台のデータも信用ならんわ
30度って出ていても中心部行くと35度とか普通にあるぞ特に東京

萬古焼 豚の蚊遣り 白豚 蚊取り 02938


引用元: ・昔の人はクーラーがなくても暑い夏を過ごしてた