1: (・ω・)/ななしさん

アイドルグループ「SKE48」の松井珠理奈(21)の活動休止発表が、ファンによる臆測も呼んでいる。
体調不良のため療養に専念し、しばらく活動を休止することが、7日に発表された松井。
6月に行われた「第10回AKB48世界選抜総選挙」で初の1位に輝き、最もスポットライトが当たるこの時期になぜ休養しなければならなかったのか――。

no title


SKEは松井について「以前から体調不良が続いており、一部の活動をお休みさせていただいておりましたが、このたび、SKE48および48Gの活動をしばらくの間休止しまして、療養に専念することと致しました」と公式サイトで報告。
復帰のメドは現時点で未定で、SNS等の更新も休止し、完全休養に入るという。

松井は6月の世界選抜総選挙で悲願だった1位に輝き、9月19日に発売されるAKB48の53rdシングル「センチメンタルトレイン」のセンターに決定した。
7日放送の日本テレビ系音楽特番「THE MUSIC DAY」で同曲を初披露したが、珠理奈は欠席。
立つはずのセンターポジションには、総選挙1位のトロフィーとスタンドマイクが置かれた状態だった。

「総選挙翌日の報道陣向けの一夜明け会見には姿を見せたが、その後は体調不良のため活動を休んでいた。
開票前のライブでも突然号泣して過呼吸のような状態で倒れてもいた。
地元・名古屋で総選挙が行われたこともあり、珠理奈は『1位にならなければならない』と自分を追い詰め、開票数日前から寝られないほどのプレッシャーを感じていた」(事情を知る関係者)

さらに、珠理奈は総選挙時期に重なる形で韓国の公開オーディション番組のプロジェクト「PRODUCE48」にも参加。
日韓を往復しながら、厳しいレッスンにも励んでいたが、こちらも降板してしまった。

珠理奈の休業をめぐって、ファンの間では様々な臆測を呼んでいるが、理由の一つには3位に入った“ライバル”HKT48・宮脇咲良(20)との“あつれき”が有力視されている。
総選挙終了後、宮脇は選抜メンバー(16位までのメンバー)の写真撮影に姿を現さなかったからだ。

珠理奈は自ら会見で「さくらたん(宮脇)は出られなくなっちゃいました」と切り出した上で、開票前のライブの際に宮脇のダンスについて叱責したことを明かし、48グループへの熱い思いを吐露。
さらに、3位になった際の壇上スピーチで、来年の総選挙出馬辞退を表明した宮脇に対して、「さくらたんは48グループを盛り上げるには必要な存在です。だから本当は来年も総選挙に出てほしい。ライバルになってほしい」などと呼びかけた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00000003-tospoweb-ent


所長見解:引退?・・・

3: (・ω・)/ななしさん

「珠理奈は全盛期と比較して勢いの落ちているグループに危機感を持ち、盛り上げたい思いが非常に強い。
メンバーが女子プロレスラーを演じたドラマ『豆腐プロレス』をきっかけに、珠理奈は大のプロレスファンに。
その影響もあり、総選挙でプロレス的な仕掛けで挑発した。
ここで宮脇が『やっぱり総選挙出ます! 珠理奈さんには負けたくない!』と強気に出れば、成立したのかもしれませんが…。
しかし、宮脇にはまったく伝わらず『怖い』となってしまった」(前同)

ネット上では珠理奈の宮脇への言動が高圧的に映ったようで、猛バッシングが噴出。
かつて前田敦子(27)と大島優子(29)が総選挙で1位を争ったような“良きライバル関係”を珠理奈は宮脇と構築したかったのかもしれない。
ただ、残念ながら周囲の理解も得られなかったことが休業までつながってしまった。

「総選挙後の会見で、宮脇への言葉などを関係者らから注意された珠理奈は、『私の何がいけないの!』『どうしたらいいの!』などと困惑しながら泣き崩れていた。
“グループのために”と思ってやった言動が否定されたと感じて、精神的に苦しくなってしまったと思う。
しばらく精神的なケアが必要な状態です」(AKB関係者)

ボタンの掛け違いが猛バッシングを生み、休養にまでつながってしまったのかもしれない。

7: (・ω・)/ななしさん
鼻くそに危機感がなかったのが原因

10: (・ω・)/ななしさん
鼻クソに追い込まれて完全休養か....
復帰するとき、どんなふうに出てくりゃええねん

11: (・ω・)/ななしさん
いなくても困らんだろ

13: (・ω・)/ななしさん
鼻くそ鼻くそ言ってるけど、鼻くそくらい誰だって食べるだろ

14: (・ω・)/ななしさん
ハナクソ騒動もダメージ大きいけど、
松本人志に「あいさつに来ない」と批判されたのも
ダメージになってると思う

18: (・ω・)/ななしさん
ハナクソ取れば良かった話

23: (・ω・)/ななしさん
韓国テレビ局とAKBグループが合同で企画した視聴者投票オーディション番組プデュ48の審査で宮脇咲良が日本人初のA評価
(この段階では松井珠理奈、自分もA貰えると思っていて余裕こいてる)

松井珠理奈、全力ダンスでBくらう

(時間をおいて)

総選挙前のコンサートにて珠理奈が宮脇咲良に「ちゃんと踊って」とクレーム
他にもマイク事件やBMK日本語強要事件など奇行多数

総選挙1位松井珠理奈、両鼻から鼻くそチラリ

選挙中継にて珠理奈、徳光に促され宮脇咲良と握手
そのまま握った手を離さず睨みつけながらずーーっと耳打ち…
見かねた横山由依が止めに入る

その直後、宮脇咲良が過呼吸で倒れる(スポーツ報知報道)
未成年メンバーの活動時間の関係で宮脇咲良抜きで記念撮影(関係者Twitter)

例の会見、珠理奈インタビュー「正直に話します」

モデルプレス、会見を文字起こし記事にするもすぐに削除

翌朝、TBSはやドキにてインタビュー映像流れるが、他に例の会見を報じたメディアは無し

不可解な統制や松井珠理奈の奇行、パワハラ、鼻くそによりすぐにTwitterでバズる

松井珠理奈が会員限定メールサービスにて「(会見で宮脇咲良に)謝罪しなければよかったwwwwww」と発言、炎上に自らガソリンぶっかけ

翌週、プデュの評価でまたしても松井珠理奈B、宮脇咲良A

松井珠理奈、パワハラ&奇行で中高生を中心に盛大にバズり、仕方なく体調不良の体で休養

総選挙1位記念のシングルでは本人不在、クリスタル位牌にて参加する

プデュ48も辞退する事に

30: (・ω・)/ななしさん
>>23
めちゃくちゃ性格悪いやん…

33: (・ω・)/ななしさん
>>23
性格まで鼻くそすなぁ

24: (・ω・)/ななしさん
エゴサなんかするからw

26: (・ω・)/ななしさん
鼻くそ女と言われてブチ切れたんでしょ、もう辞めると

27: (・ω・)/ななしさん
鼻くそ引退

28: (・ω・)/ななしさん
咲良に喧嘩売るからだよ
プデュのゴリ推しといいバックに大物ついてるとしか思えない

29: (・ω・)/ななしさん
本当に人気あったのか?
擁護が全然入らんから人気あるように思えんわ

31: (・ω・)/ななしさん
選挙の時のスピーチが
とにかく気持ち悪かった

32: (・ω・)/ななしさん
女同士のギスギス

35: (・ω・)/ななしさん
プロレスから悪い影響受けちまったな

36: (・ω・)/ななしさん
天狗すぎる

63: (・ω・)/ななしさん
指原なら、鼻くそもとりあえずは笑いに変えただろうな



引用元: ・【芸能】 松井珠理奈「活動休止」の舞台裏 宮脇咲良との“あつれき”真偽は…