1: (・ω・)/ななしさん

7月8日に放送された『Mr.サンデー(フジテレビ系)』で記録的豪雨の猛威の特集が行われた。
この特集の中では洪水被害だけてなくアルミ工場の爆発した瞬間の映像を独自入手したとして視聴者撮影の映像を入手し紹介。

映像は3種類あり、その1番最初の映像がかなりの広範囲に爆発しているのがわかる。
しかしこの映像は岡山県のアルミ工場の爆発映像ではなく、2015年に中国の天津で起きた工場爆発の映像。

まったく異なる映像を使用してしまったフジテレビ。
この映像と全く同じ物がYouTubeでも確認でき、またこの事故映像を見たことある人も居るだろう。

実際はスマートフォンで撮影されたもので中国人男性の音声入り。
スマートフォンで撮影されているため縦長サイズになっているが、下半分が切り取られている。

フジテレビの言う「独自入手」とはなんだったのか? 
視聴者に騙されて映像を使用してしまった可能性もある。

ただ実際にアルミ工場の爆発はあったようで、たまたまドライブレコーダーに爆発の瞬間が映り込んでた人がTwitterに投稿している。

※記事に動画あり
http://gogotsu.com/archives/41371

no title


所長見解:フジテレビ・・・

Sponsored Link



46: (・ω・)/ななしさん
>>1
ツイッターから拾ったんだろうなwwww

245: (・ω・)/ななしさん
>>1
普通は考えられんよな
さすがフジテレビ・・・楽しくなけりゃあか

2: (・ω・)/ななしさん
安定の捏造?

7: (・ω・)/ななしさん
フェイクニュースwww

8: (・ω・)/ななしさん
ソースはネット

9: (・ω・)/ななしさん
独自入手www

10: (・ω・)/ななしさん
本当にバカなんだと思う

14: (・ω・)/ななしさん
またかよ。

16: (・ω・)/ななしさん
いや、騙されたんじゃなくて、わかってて使ったと思うよ
「俺達は嘘ついたんじゃなくて騙されただけ」言うて
ショッキング映像流して視聴率取るだけの目的で

26: (・ω・)/ななしさん
>>16
まあコレだよな映像のプロが解らないわけ無いよな解っててお得意の捏造したんだろバレたら騙されたー俺たちは悪く無いの1点張りとか恥ずかしすぎ

316: (・ω・)/ななしさん
>>16
スタジオのアナウンサーやコメンテーターがかわいそう

19: (・ω・)/ななしさん
確認しろよ

20: (・ω・)/ななしさん
フジってしょっちゅうやらかすな
wiki見てそれ全部信じる奴みたいだ

22: (・ω・)/ななしさん
ありふれてきて楽しめなくなってる。もっと工夫を。

23: (・ω・)/ななしさん
情報の検証能力が存在しないTV局に報道番組なんてやらせるな。

24: (・ω・)/ななしさん
独自入手( Youtube )

27: (・ω・)/ななしさん
「フジの報道」だしね
まあお察しレベル

28: (・ω・)/ななしさん
こういう仕事でも年収2千万とかなんでしょ?
ぼろい商売だよな



引用元: ・フジテレビが岡山県のアルミ工場爆発映像を独自入手として紹介 → 2015年の中国天津の爆発事故だった