1: (・ω・)/ななしさん
 
通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長が2018年7月6日、サッカー日本代表・本田圭祐選手(32)の私服写真について「ZOZOのスリムテーパードデニム履いてくれてる!」とツイッターで指摘した。

ZOZOTOWNの商品紹介ページによれば、このデニムの値段は税込3800円(送料別)。
これにインターネット上では、「あのケイスケ・ホンダが3800円のデニム履くんや」といった驚きの声も出ている。


■ZOZO社長「本人に確認した」

発端となったのは、本田選手が5日夜にツイッターで公開した私服ショットだ。
「シンジ、メディアには関係悪化されるような書かれ方を沢山したけど、俺はずっとお前を認めてたよ」として、香川真司選手と仲睦まじげに肩を組んだ写真を掲載したのだ。

写真の本田選手は、黒いTシャツにライトブルーのデニムというラフな服装。
投稿のリプライ(返信)欄には、「本田さんのデニム姿に萌えました」「スタイリッシュでオシャレ」といった声も寄せられていた。

この写真に反応したのが前澤氏だ。
翌6日午後のツイッターで、

「本田さん、ZOZOのスリムテーパードデニム履いてくれてる!! ありがとうございます」

と指摘したのだ。

続くツイートでは、「ちゃんと本人に確認した」とも明かしていた。

「ZOZO」はスタートトゥデイが18年1月に展開を始めたプライベートブランド。
体型採寸用のボディスーツで計測したデータを基に、個人の体形に合わせたアイテムを届けるのが特徴だ。
そのうち、スリムテーパードデニムは、

「裾上げもベルトもいらない、あなたサイズのデニムパンツ」(販売ページより)

と説明されている。

投稿写真を見る限り、本田選手のデニムは「ライトインディゴブルー」のようだ。


モデルの1人に起用

その後、スタートトゥデイ社コミュニケーションデザイン室長の田端信太郎氏も、「あの本田さんが、履いてるのはZOZOのスリムテーパードパンツデニム:3800円!」と反応。
こうした関係者からの指摘を受けて、ツイッターやネット掲示板には、

「あのケイスケ・ホンダが3800円のデニム履くんや」
「自分が『いい』と思ったものが、偶然『3800円』だっただけ(中略)自分の判断(購入)基準に自信があって、正直なのが世界のホンダ」

といった反応も出ることになった。

なお、スタートトゥデイが1月31日に公開したZOZOブランドのイメージビジュアルでは、モデルの1人に本田選手が起用されている。
また、スタートトゥデイ社の7月3日の会見の模様を伝えた「BusinessInsider Japan」公式ツイッターによれば、その壇上で前澤氏は、

「本田さんも(サッカーで)足は太いですが、(編注・ZOZOの)デニム提供し、本当に感動し、ご出演いただいています」

と明かしたという。


JCASTニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000012-jct-ent

no title


所長見解:ステマ・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
宣伝ぶっ込むとか台無し

4: (・ω・)/ななしさん
白々しいな
こういうのがステマなのかな

7: (・ω・)/ななしさん
昔はユニクロのCM出てなかった?

10: (・ω・)/ななしさん
本田は3800円の私服でも高そうに見えるが
香川が来たらそこら辺の貧乏学生にしか見えんやろな
これが香川とケイスケホンダの違い

161: (・ω・)/ななしさん
>>10
香川かわいそう…

12: (・ω・)/ななしさん
契約だろ

18: (・ω・)/ななしさん
きよきよしいくらい宣伝だな

19: (・ω・)/ななしさん
使い捨てだろ

22: (・ω・)/ななしさん
ZOZOって本田さんのサッカースクールかなんかのスポンサーだろ

226: (・ω・)/ななしさん
>>22
本田エスティーロが経営する幕張のサッカー場のスポンサー
つまりずぶずぶw

24: (・ω・)/ななしさん
うむ、きよきよしいな

32: (・ω・)/ななしさん
感動写真も前澤が絡んで一気に台無しにw

35: (・ω・)/ななしさん
普通にカネ払って着て貰ったんやろ

41: (・ω・)/ななしさん
ケイスケホンダ代表引退してから好感度アップ狙いすぎw

42: (・ω・)/ななしさん
こういうステマあかんと思うねん。

46: (・ω・)/ななしさん
しかし画面越しからも安物感が伝わってくるぞ

51: (・ω・)/ななしさん
まあ本田が履くと安物でも1万5000円くらいには見えるよ

53: (・ω・)/ななしさん
剛力もこのステマには苦笑い



引用元: ・【サッカー】本田圭佑、私服は意外と庶民的?「3800円デニム履くんや」