1: (・ω・)/ななしさん

日本代表が健闘し大いに盛り上がったサッカーW杯ロシア大会。
街のあちこちでサムライブルーのユニフォームが見られ、サッカー好きのタレントたちもSNSなどで熱い戦いについて触れている。
さながら1億総サポーターといったところだ。

そんな中、中居正広が6月30日のラジオ「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)でサッカー日本代表愛を語り、驚きの声が上がっている。

n


中居はJリーグはほとんど見ないものの、日本代表の試合はよく観戦するという。
自分が監督だったら選手は誰を選ぶのか考え、紙に書き出してみたりもする。
好きな選手をスタメンに選んでいくと、どんどん選手が増えてしまい「中居ジャパン、14人になっちゃうのよ」と話し笑いを誘っていた。

「中居は熱狂的な野球好きとして知られています。
サッカーにはほとんど興味がないというのがファンの定説。
というのも、2008年にJリーグの新潟VS浦和の試合で映画の宣伝をして、浦和サポーターからブーイングを浴び、そもそもサッカーにいいイメージを持っていないというのです。
今年3月、『ナカイの窓』(日本テレビ系)に小柳ルミ子がゲスト出演してサッカー観戦を勧めたときも、乗り気ではありませんでした。
そんな中居が急にサッカーを語り出したわけですから、驚きの声が上がるのも当然です」(週刊誌記者)

中居ジャパンに入れたい選手として、植田や大島らロシア大会で目立った活躍ができなかった選手の名前を挙げていることから、それなりに知識はあるようだ。
だが、中居はなぜ急にサッカー愛をアピールしたのだろうか。

「狙いはずばり2020年の東京五輪でしょう。
中居は2004年のアテネオリンピックから昨年の平昌まで夏冬通じて8大会連続でTBS五輪中継のメインキャスターを務めています。
中居が好きな野球が3大会ぶりに五輪種目に復帰しますが、サッカーも盛り上がり必至の人気種目なので押さえておきたいところ。
中居は平昌五輪で人気種目のフィギュアスケートを前年の全日本選手権から精力的に取材した実績もありますから、サッカーについても今から徐々にリサーチを始めているのでは」(スポーツ紙記者)

さて、中居の9大会連続の五輪キャスター、サッカー中継は実現するのだろうか。

https://asajo.jp/54965

所長見解:さすが・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
いいんじゃない?次の監督で

34: (・ω・)/ななしさん
サッカーをジャニで埋め尽くすつもりかよ

40: (・ω・)/ななしさん
香取慎吾の仕事取る気だなww

41: (・ω・)/ななしさん
中居って熱狂的な焼き豚だろ、何言ってんだ・・・

53: (・ω・)/ななしさん
本当にサッカーが好きになった可能性はあるのか?

54: (・ω・)/ななしさん
みんなそうだろ?
ワールドカップ以外の時はサッカーなんて興味ないくせに

67: (・ω・)/ななしさん
視聴者もどーせ四年に一度だし
別にいいでしょ

79: (・ω・)/ななしさん
今はこういうちゃっかりしたの多いだろ
いずれ元通りよ

88: (・ω・)/ななしさん
野球だけ応援してろよ

93: (・ω・)/ななしさん
それよりテレ朝の村上と日テレ手越のWCを今後どうにかしろ
村上・国分は五輪キャスターもやりたいと言ってたぞ

95: (・ω・)/ななしさん
長年酒呑みながらダラダラと野球を見るのが好きってたのに
酒呑みながら見るには不向きなサッカーを本当に見てるのかね?

112: (・ω・)/ななしさん
ビジネスすぎて清々しい

116: (・ω・)/ななしさん
後輩にポジション奪われそうだから媚売り出したのか

123: (・ω・)/ななしさん
野球見捨てたの?

130: (・ω・)/ななしさん
いいから巨人戦だけ見てろ

136: (・ω・)/ななしさん
サカ豚憤怒www

143: (・ω・)/ななしさん
今の巨人じゃ見る気しないだろうな

162: (・ω・)/ななしさん
流石にこれはジャニが手越で行くだろうから無理だろ



引用元: ・【ラジオ】<中居正広>突如“サッカー愛”をアピール!狙いは東京五輪?