1: (・ω・)/ななしさん

足立梨花イラッ「嫌なら見るなよ」W杯のつぶやき

女優足立梨花(25)が、サッカー・ワールドカップ(W杯)に関する発言で批判を受け、「嫌なら私のツイート見るなよ」と不快感をあらわにした。

r


サッカー好きで知られる足立は28日、日本代表の決勝トーナメント進出がかかるポーランド戦を観戦。
ツイッターで応援していたが、終盤、ボール回しで時間経過を待つ日本の戦略に「いやいや、そんな試合は見たくない」「ガンガン攻めた結果負けてしまうのはいいんだけどさ。決勝トーナメント行けなくなってもいいんだけどさ。これでセネガルが追いついて決勝トーナメント行けないとかになるとちょっとね。。。」と複雑な思いをつづっていた。

日本は0-1でポーランドに敗れたものの、同時開催の試合でコロンビアに敗れたセネガルをフェアプレーポイントで上回り、グループ2位で決勝トーナメント進出を果たした。
しかし足立は「なんというか うれしいんだけど 素直に喜べないというかなんというか 不思議な気持ちでいっぱいです」と、もやもやが残る胸中を吐露。
「戦術だから仕方ないし、みんなも不本意だろうし、いろんな人の気持ちを考えるとスッキリしないですね」とツイートした。

足立の意見に賛同する声も多数あったが、反論も少なからず寄せられた。
中には、足立がJリーグ名誉マネジャーを務めていることにからめて発言を批判する声もあった。

そうした批判に足立は「なんかほんとここ最近、サッカー関連でめんどくさい人多すぎ なんなの? 好きなこと呟かせてよ 嫌なら私のツイート見るなよ 返事するなよ」と反論。「いろんな人のいろんな見方があっていいじゃんか。めんどくさいな」と怒りをにじませた。

http://news.livedoor.com/article/detail/14937585/


所長見解:仕方ないよね・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
これはまめりん正論

8: (・ω・)/ななしさん
自分から全世界に公開しておいて、見るなよってそういうプレイか何かなのか

9: (・ω・)/ななしさん
逆なんだよなあ、反論受けたくないならツイッターなんてするな

443: (・ω・)/ななしさん
>>9
これな

12: (・ω・)/ななしさん
内容は置いといて
言葉遣いが悪い

21: (・ω・)/ななしさん
嫌なら試合も見ずツイッターも見なきゃいいじゃん

28: (・ω・)/ななしさん
女優て…

29: (・ω・)/ななしさん
いい尻してるので支持 その上正論だし

30: (・ω・)/ななしさん
反論されるのが嫌なら書くなよ

33: (・ω・)/ななしさん
反論が嫌なら呟くなよ
不特定多数に見られるんだ反論もあって当たり前だろ

40: (・ω・)/ななしさん
色んな意見あって良いなら怒ったらアカンやで

51: (・ω・)/ななしさん
とにかく肯定だけしてもらわないと耐えられないような精神力でよく呟く気になるな

52: (・ω・)/ななしさん
ネットで反論がいやならチラシの裏に書いてろってのが常識ですよね

53: (・ω・)/ななしさん
嫌ならサッカーみんなよやで

54: (・ω・)/ななしさん
全世界に公開しなきゃいいのに
向いてないよ

56: (・ω・)/ななしさん
土田といいコイツといい
キレ方が幼稚

264: (・ω・)/ななしさん
>>56
キレるってことは反論出来ないってことだろうね

72: (・ω・)/ななしさん
この人が何を呟こうと自由だし
それを批判するのも自由

73: (・ω・)/ななしさん
嫌なら公開すんなよ

76: (・ω・)/ななしさん
この件は好みの問題。
だから人それぞれの好みにいちゃもんをつけるのが間違い



引用元: ・モデルの足立梨花さん、W杯の日本批判で炎上して反論 「嫌なら私のツイッター見んなよ」