1: (・ω・)/ななしさん

中山忍、トラウマになった俳優の名を告白
「NG出し過ぎ。ギャラからフィルム代ひくぞと」

n


女優の中山忍(45)が29日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜後7・00)に出演。
過去のドラマ共演がトラウマとなった俳優の名を明かした。

“2時間ドラマの新女王”と称されるほどの名女優になった中山だが、アイドル時代の1992年に出演したドラマ「刑事貴族3」で衝撃の経験をする。
連ドラ出演5作目、アイドルとして活動していた中山は“役者のしきたり”を全く知らなかった。
ある日、時間どおりにスタジオに入ると、先輩役者たちが既に勢ぞろい。
すると、ある大物俳優から「先輩より先に入っているのが当たり前だろ!」ときつい口調で怒られ、初対面にも関わらず1時間説教を受けたという。

その後も「現場で台詞を覚えるなんてどうなんだ?」と女優としての意識の低さを痛烈に批判され、現場でNGを連発すると鬼の形相でにらまれることも。
当時はデジタル撮影ではなく、フィルムでの撮影が主流。
NGを連発する中山に大物俳優から「お前NG出し過ぎだぞ。ギャラからフィルム代ひくぞ!」と叱責が。
中山は怒られて萎縮し、NGをさらに連発する悪循環に陥り、涙を流す日々。
「追い込まれましたよね…苦しかったです」と当時を振り返った。

中山のトラウマとなった俳優の名は地井武男さん。
演技に厳しいと業界でも評判だったが、地井さんのある演技を見て、考えが変わったという。
地井さんは2001年に愛妻をがんで失う。
会見では涙を見せず気丈に振る舞い、仕事もこなし、周囲にも明るく振る舞っていた。
そんな地井さんがドラマ「北の国から」で、妻が余命宣告を受ける男性を演じる。
自身の経験や悲しみを役に重ね合わせたかのような“魂の演技”を披露。
中山は「本当に衝撃的でした。自身の傷ついた部分をあそこまで見せないといけないのかなと。それを逃げずに見せた地井さんは凄い。人生を懸けている。凄い役者さんだなと思いました」と感銘を受け、女優業への覚悟を決めたと語った。

2011年、ドラマで地井さんと共演する機会が訪れる。
「怒られたらどうしようという思いはあった。いつも以上にドキドキしてました」と緊張しつつも、逃げずに役と向き合った。
ドラマのクライマックスは犯人役の中山が、刑事役の地井さんに涙ながらに懺悔(ざんげ)する場面。
NGなしで本番を終えると、地井さんから「忍、いい役者になったな」と初めての褒め言葉が…。
役者として認めたもらえた瞬間だった。

撮影終了後に再共演を約束したが、地井さんは12年6月に享年70歳で死去。
共演したドラマが遺作になった。
中山は「地井さんのことを思ったら泣いちゃうんですけど、ちゃんとありがとうございますと言えてなかったなって…。今もし会えたら“地井さんのこと大好きでした”と伝えたい」と思いを打ち明けた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/06/29/kiji/20180629s00041000322000c.html


所長見解:前もあったよね・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
これはパワハラに当たりますか

8: (・ω・)/ななしさん
姉より妹の方が好き

54: (・ω・)/ななしさん
>>8
わかる

9: (・ω・)/ななしさん
厳しくされる

優しくする

好き

これの典型的なパターンやな

95: (・ω・)/ななしさん
>>9
DVされても後で優しくされると許しちゃう女か

10: (・ω・)/ななしさん
年取ると妹の方が評価されるパターン

12: (・ω・)/ななしさん
まあ
良い話で終わってて良かった

14: (・ω・)/ななしさん
どこまでいっても所詮中山美穂の妹という枠

21: (・ω・)/ななしさん
坂上忍とはえらい違いだな。

24: (・ω・)/ななしさん
単に仕事舐めてたら怒られたって話じゃん

26: (・ω・)/ななしさん
坂上忍と中山忍が結婚したら忍忍

27: (・ω・)/ななしさん
いい感じで熟れてきたな

39: (・ω・)/ななしさん
あれ、渡瀬さんが亡くなった時も似たような事言ってた気がする・・・

164: (・ω・)/ななしさん
>>39
それそれ
同じような話がバージョン違いでゴロゴロしてるんだろな
どんだけヒドかったんだよとw

41: (・ω・)/ななしさん
危なく地井の作戦にはまるとこだったなw
女を落とすにはこれが一番

43: (・ω・)/ななしさん
この人なんで中山美穂と共演しないの?
共演NGなの?

50: (・ω・)/ななしさん
中山忍はガメラの時も文句言ってたからこういう体質なんだろ

60: (・ω・)/ななしさん
こう言う性格だから、結婚出来ないのか。



引用元: ・【テレビ】中山忍、トラウマになった俳優の名を告白「NG出し過ぎ。ギャラからフィルム代ひくぞと」