1: (・ω・)/ななしさん
 
橋本マナミが29日放送の『バイキング』(フジテレビ)に出演。
橋本はサッカーW杯の1次リーグ最終戦で日本がポーランドに敗れ、決勝トーナメント進出を決めたことに「素直に喜べなかった」と率直な思いを明かした。

h


ポーランド戦で日本は後半、リードされながらも裏で行われているセネガル・コロンビア戦の戦況を意識し積極的に攻める姿勢を見せず、アディショナルタイムには自陣でボール回しに終始するという驚きの戦略を全世界の前で披露。
結果的に日本はフェアプレーポイントの差で決勝トーナメント進出を決めるのだが、試合会場のヴォルゴグラードではブーイングの嵐となっていた。

日本でもそういった批判の声は多く、橋本も決勝トーナメント進出を喜びつつも、「W杯だから最後まで戦う姿勢を見せて欲しかった」と西野監督の戦略にガッカリとした様子。
さらに「終わりもすごいヌルッとしてて、『え、負けたけど決勝トーナメント行けるの?』みたいな、だから素直に喜べなかった」と不満そうに語っていた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14937782/

所長見解:なんだよ・・・

Sponsored Link



13: (・ω・)/ななしさん
「終わりもすごいヌルッとしてて」
これが言いたいだけ

29: (・ω・)/ななしさん
ワールドカップしかサッカー見ないとそう思うのはわかるけど
GL突破がどれほど重要かどれほど過酷か理解してほしい

33: (・ω・)/ななしさん
ヌルッとJAPAN

43: (・ω・)/ななしさん
なんでニワカが大量発生してるん

44: (・ω・)/ななしさん
グループリーグ敗退だったらもっとがっかりなんだけどな

45: (・ω・)/ななしさん
98までW杯に全く出れなかった日本が、全く贅沢言うようになったもんだな

46: (・ω・)/ななしさん
別にサッカーに興味も無いだろうし、もう見なくていいよ

49: (・ω・)/ななしさん
ルミ子「えらそーに、10年早いわ!」

53: (・ω・)/ななしさん
今回の反応で、ニワカかどうかがすぐわかるね
ニワカ発見機だわ

62: (・ω・)/ななしさん
二度と見なくておk

78: (・ω・)/ななしさん
3試合闘ってまだロシアにいるんだから凄い事だよ

81: (・ω・)/ななしさん
ヌルッといいたいだけやろ

83: (・ω・)/ななしさん
どうせ、W杯終わったら、サッカー?って言うほどのニワカだろ。

101: (・ω・)/ななしさん
小柳ヌルミ子の見解が気になる

124: (・ω・)/ななしさん
さすが橋本や

127: (・ω・)/ななしさん
ってか必ずこの番組って誰かを叩いてるよねw

149: (・ω・)/ななしさん
ニワカに有りがちな感想ではある

171: (・ω・)/ななしさん
トーナメント方式とグループ予選の戦い方は別だろ



引用元: ・【サッカー】<橋本マナミ>ポーランド戦日本の戦略にガッカリ「素直に喜べなかった」「終わりもすごいヌルッとしてて...」