1: (・ω・)/ななしさん

テレビ東京の“月1レギュラー”企画「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(後7・54)で、番組史上初となる巨大魚「アオウオ」の捕獲に成功したことが分かった。
ロケに参戦したMCのロンドンブーツ1号2号・田村淳(44)は「今まで知らなかった生物を目にするとドキドキしますね」と興奮気味に語った。

z


淳が向かったのは東京・原宿にある東郷神社。
専門家に専用のタモを使った捕獲の仕方を教わりながら、鯉の保護に奮闘した。

すると、体長1メートルの巨大魚「アオウオ」が出現。
中国を代表する淡水の食用魚「中国4大家魚」の1つで、以前番組で捕獲した「ソウギョ」のほか、「コクレン」「ハクレン」と並ぶ珍しい魚だという。

東京の中心で、番組史上初となる発見。
淳は「どういう経緯で入ってきたか分からないですが、今まで知らなかった生物を目にするとドキドキしますね」と興奮冷めやらぬ様子だった。

また、ココリコ・田中直樹(47)は今年1月に放送された正月特番で水抜きを行った埼玉県草加市の「そうか公園」に急行。
AKB48の大家志津香(26)加藤玲奈(20)峯岸みなみ(25)向井地美音(20)横山由依(25)も参戦する。

充実のロケを終えた田中は「いつもおじさんばっかりの現場なので、若い女の子が参加してくれると現場が活気づいて明るくなりますね」と“池の水選抜メンバー”に感謝。
「皆が泥だらけになって頑張ってくれたのが印象深かったです。
大家さんなんて、もはや胴長が意味をなしていないくらい泥だらけになるのを気にせず作業していましたよ」と振り返った。

http://news.livedoor.com/topics/detail/14911309/


所長見解:飽きてきたね・・・

Sponsored Link



12: (・ω・)/ななしさん
外来種完全に根絶やしにしろと
中途半端な感じで終わるのが気持ち悪い

13: (・ω・)/ななしさん
UMA伝説のある池で是非やって欲しい

14: (・ω・)/ななしさん
小倉の髪の毛ぜんぶ抜くなら視る

36: (・ω・)/ななしさん
>>14
既に無いかもしれん

19: (・ω・)/ななしさん
そろそろ水抜く前になんか話題性のある生き物放してそう

27: (・ω・)/ななしさん
ダムの水を抜いたら人骨とか出るんかな

29: (・ω・)/ななしさん
掃除してどれぐらい綺麗になったのか見たいのにすげー中途半端な所で終わるよね

31: (・ω・)/ななしさん
外来魚探しで飽きた
抜いたあとどう理想の池を作るかにシフトしないと

132: (・ω・)/ななしさん
>>31
それはDASHでやること

32: (・ω・)/ななしさん
もうワニとかとんでもないお宝でもでないと同じだよな

33: (・ω・)/ななしさん
ついに拳銃が

40: (・ω・)/ななしさん
今までやったところのきれいになった(だろう)池の姿が見たい

51: (・ω・)/ななしさん
何かもう番組の趣旨が変わってきつつあるよな
ここらで原点回帰しないとグダグダになってしまうぞこれ

68: (・ω・)/ななしさん
放映できないけど大人のおもちゃが大量に出ると聞いてなんか納得したw

72: (・ω・)/ななしさん
ポンプが壊れて池の水が思ったより抜けませんでした!!とか
そういう茶番がこの番組多すぎてみる気なくした

87: (・ω・)/ななしさん
そろそろ死体が出てきても良い頃

88: (・ω・)/ななしさん
まさかの山口出現

89: (・ω・)/ななしさん
マンネリ化してくるから巨大魚とかたまに出てくる必要があるよね



引用元: ・「池の水ぜんぶ抜く」でとんでもないものが発見される