ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    本田圭佑、日韓戦惨敗に苦言「言い訳できない」。
    メディアへ提言も「逆にみなさんどう思う?」

    現地時間16日にクラブW杯3位決定戦が行われ、本田圭佑が所属するメキシコのパチューカは開催国のアル・ジャジーラに4-1で勝利した。
    本田は出場しなかった。

    奇しくも同日、日本ではE-1選手権が行われており、日本代表と韓国代表が対戦。
    ホームで1-4と屈辱的な敗戦を喫してしまった。

    その試合についての質問が飛ぶと本田は、「4失点は今の日本のサッカー界を象徴している」と第一声。

    「これまで日本代表でプレーしてきた選手がほとんどいなくて海外組もいない。
    それは韓国も一緒。何の言い訳もできる状況ではない。
    かといって謙虚に相手が強かったというのも……あんまり話させないでください。
    無茶苦茶なこと言いそう(笑)」と苦言を呈しながらもこれ以上の深い言及は避けた。

    h


    時間軸で言えば日本対韓国が終了した約2時間後に本田のパチューカが試合を開始。
    ハイライト映像ならば見られた可能性はあるが、フルタイム観戦は不可能。
    加えて本田は自身も認めているように代表の「当落線上」。
    今の代表選手へのリスペクトを欠かぬよう配慮したのだろう。

    本田は「逆に僕はメディアのみなさんにどう思っているのか聞きたいですけどね。僕がどう思っているかは散々話しているからいいでしょ(笑)。真剣に何か書いてほしいなというのは僕の思いですけどね」と報道陣へ提言。

    「真剣に」というには自身の去就について意図せぬ形での情報が流布することへの牽制だろう。
    欧州への移籍報道が出たが、この日本田はそれを真っ向から否定した。

    また、この発言の真意は、試合の良し悪しについて選手に答えを求めるのではなくメディアが責任持って論評すべきという意図だろう。

    本田は笑みを浮かべならも表情からは「なぜ自分に日韓戦のことを…」という若干の困惑も感じられた。
    「どう思っているのか聞きたい」という言葉が胸に突き刺さる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171217-00247271-footballc-socc


    所長見解:ひどすぎたからな・・・
    Sponsored Link
    【【復帰秒読】本田圭佑、日韓戦惨敗に苦言「言い訳できない」「韓国が強かったというのも…(笑)」「逆にみなさんどう思う?」ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    安倍晋三首相、「ダウンタウン」松本人志さん、指原莉乃さんらと会食

    s


    安倍晋三首相は15日夜、東京都内の焼き肉店で、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん、タレントの東野幸治さん、指原莉乃さん、社会学者の古市憲寿さんらと会食した。
    長谷川栄一首相補佐官が同席した。

    http://www.sankei.com/politics/news/171215/plt1712150045-n1.html


    所長見解:番組で?・・・
    Sponsored Link
    【【豪華面子】安倍晋三首相 松本人志さん、指原莉乃さんと会食ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    乃木坂46の西野七瀬、俳優の野村周平がW主演を務める2018年1月クール放送の土曜ドラマ24枠『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』(テレビ東京系/毎週土曜深夜12時20分~1月13日放送開始)の予告映像が、番組公式Twitter(@videogirl2018)にて初公開された。


    西野七瀬&野村周平の衝撃予告映像解禁

    番組公式が15日に公開した映像では、西野演じる動くビデオガール・アイがドアップで「俺、天野アイ。よろしくね」と首をかしげて挨拶。
    野村演じる高校生・弄内翔に「引っ張れ!もっと!」と命令し、テレビの中から出てくる衝撃的な登場を見せた。

    ほか飯豊まりえ、清水尋也、大友花恋ら出演者の紹介があり、最後に西野が「おまえのいいとこひとつめっけ」と笑顔で野村を指差すシーンが流れた。

    n


    過激シーン?「電影少女」予告映像に反響

    予告映像が解禁されると、ネット上では

    「最初からなーちゃんのドアップやばい」
    「なにこれ!野村周平くんと西野七瀬ちゃんとか絶対面白い」
    「めちゃくちゃイイ!期待高まる」
    「ななせまるやっぱりショート似合うな!原作のアイにぴったり」
    「『おまえのいいとこひとつめっけ』って言われたい」

    と反響。

    また、西野はデコルテ部分までしか映されておらず、服を着ていないようにも見えることから

    「え、なぁちゃん服は!?」
    「裸にしか見えない…なーちゃんファン生きてる?」
    「これはドラマ観たら息途絶えるやつ…」
    「きっと面積が少ない服を着ているんだな!裸じゃないよね…?」

    など様々な予想が飛び交っている。


    西野七瀬&野村周平W主演「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」

    原作は「週刊少年ジャンプ」黄金期を支えた作家、桂正和氏の代表作『電影少女』。
    累計発行部数1400万部を超える恋愛SF漫画の金字塔が初のドラマ化。
    時代設定を現代に移し替え、原作の続編として2018年リブート版「電影少女」として蘇る。

    http://news.livedoor.com/article/detail/14034712/


    衝撃予告映像解禁

    テレビ東京 2018年1月13日スタート 土曜ドラマ24『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』
    https://www.youtube.com/watch?v=rwfXRhJL4C8



    所長見解:なんかいいな・・・
    Sponsored Link
    【【検証動画】裸のように見える乃木坂・西野七瀬ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    阪神が、ソフトバンクを今季限りで退団した松坂大輔投手(37)の獲得を一時検討しながら見送っていたことが15日、分かった。

    球団首脳は「(球団内での議論は)終わった話です。プロ野球界のためには復活してほしい。甲子園で投げている姿を見たいとは思いますけど、他球団で」と説明。

    松坂サイドからオファーを受けた阪神は、今季、先発投手陣の駒不足に苦労。
    話題性も考慮した上で検討も、最終的には若手育成の球団方針を貫いた。

    m


    松坂は米大リーグのメッツからFAとなった14年12月、ソフトバンクと3年総額12億円の大型契約を結んで日本球界に電撃復帰。
    しかし、度重なる右肩痛に苦しむなど、1軍での登板は3年間で中継ぎによる1試合のみだった。

    http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20171215-OHT1T50222.html


    所長見解:もう無理じゃない・・・
    Sponsored Link
    【【引退寸前】松坂大輔、阪神にも見限られるってよwwwwwww 】の続きを読む

    このページのトップヘ