ミーハー総合研究所

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
    no title


    今さらという感じもあるが、やっと熱愛報道の現実味が湧いてきた!?

    先日、プロバスケットボール選手・田臥勇太との熱愛が報じられたテレビ朝日・竹内由恵アナが6月18日に放送された同局のサッカー情報番組「やべっちF.C.」に出演。
    MCのナインティナイン・矢部浩之に熱愛報道をネタにされ、イジられる場面があった。

    矢部は番組冒頭で「今日は盛りだくさんのバスケットの情報をお送りしたいと思います」と、ジョークをかまし、竹内アナも「サッカーの番組です」とツッコミ。

    さらに番組エンディングでも、こんな場面があった。
    独ドルトムント・シュメルツァー選手からコメントをもらったことについて、矢部は喜びつつも「僕も幸せなんですけど、今もっと幸せなのが…」と、竹内アナを指し、竹内アナが「やめてください」と言いながらも恥ずかしそうに顔を真っ赤にし、笑顔で顔を手で覆ったのだ。

    本人は番組で熱愛については語っていないものの、サッカーファンというよりは竹内アナが好きで番組を視聴していた層からは
    「やっぱり本当に付き合ってるんだな」
    「あんな照れてる竹内アナ見ると辛くなる」
    「結婚したわけでもないのに、そこまでネタにしないでよ」
    といったコメントが見られるなど、竹内アナのファンは心に深い傷を負ってしまったようだ。

    「竹内アナは過去にも熱愛報道を数回報じられていますが、番組でこのようにイジられることは初めて。
    それも今回の報道については、竹内アナ自身も交際の事実を認めているということが大きいのでしょう。
    ただ、本人の口からテレビで交際宣言をしたわけでもないですからファンとしてはまだ実感が湧いていない人もいたようです。
    が、今回、イジられて本気で照れ、まさにメスの顔といった感じの竹内アナの姿を見て、熱愛の事実を受け止め、大ダメージを受けている人も多いようです」(エンタメ誌ライター)

    昨年10月、同期の本間智恵アナの結婚式に出席した直後に「自分も結婚したくなってきたかもっ」とブログで吐露していた竹内アナ。
    意外に「最終宣告」を彼女のファンが聞かされる日も近いかも?

    http://www.asagei.com/excerpt/83315


    所長見解:先輩の元彼だよね・・・
    Sponsored Link
    【【悲報】熱愛発覚をイジられる「テレ朝・竹内由恵アナ」ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    女優の永野芽郁(17)が来年4月2日にスタートするNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(月~土曜前8・00)のヒロイン・楡野鈴愛(にれの・すずめ)役に決まり20日、東京・渋谷の同局で発表された。

    小学3年の時、東京・吉祥寺でスカウトされ、芸能界入り。
    2009年、映画「ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル」で子役としてデビュー。
    10年からファッション誌「ニコ☆プチ」でレギュラーモデルを務めた。
    映画「俺物語!!」「ひるなかの流星」などに出演している。

    NHK大河ドラマ「八重の桜」(13年)「真田丸」(16年)は経験しているが、朝ドラは初出演。大役を射止めた。
    永野は「昨日の夜聞いて、1日考えてたんですが、実感なかった。
    今になって私本当にやれるんだ、って実感して、うれしいです。
    自分らしく楽しくできたらいいなと思います」と意気込みを語った。

    「半分、青い。」は現在放送中の「ひよっこ」、次回作「わろてんか」に続く朝ドラ通算98作目。

    脚本はフジテレビ「ロングバケーション」TBS「ビューティフルライフ」などの大ヒット作を生み“ラブストーリーの神様”と呼ばれるヒットメーカー・北川悦吏子氏(55)によるオリジナル作品。
    高度成長期の終わりから現代までを舞台に、岐阜県に生まれ、病気で左耳を失聴したヒロインが上京後の挫折、離婚などを経験しながらも明るく生き抜いていく姿を描く。
    障がいのあるヒロインは朝ドラ史上初。
    同じ日に同じ病院で生まれた幼なじみとの恋模様も見どころになる。

    TBS「愛していると言ってくれ」でも聴覚障がい者の恋愛を描いた北川氏。
    朝ドラを手掛けるのは今回が初。
    「私も朝ドラも1961年生まれの同い年。やっと巡り合えた」と話している。
    今秋にクランクイン。

    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/20/kiji/20170620s00041000124000c.html
    no title


    所長見解:売れるんだろうね・・・
    Sponsored Link
    【【NHK朝ドラ】永野芽郁 来春朝ドラ「半分、青い。」のヒロインってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    NMB48須藤凜々花が総選挙で結婚宣言した背景を考えてみた|ほぼ週刊吉田豪

    須藤凛々花がAKB48選抜総選挙のスピーチで結婚宣言をブチかました、このタイミングで彼女の哲学書『人生を危険にさらせ!』(16年/幻冬舎)を読み直してみたら、非常に興味深い記述を発見しました。
    彼女がセンターになったNMB48のシングル『ドリアン少年』について、政治社会学者の堀内進之介とこんな会話をしていたわけです。

    「わたしは現に、この人を愛している。それはもうどうにも動かせない事実。
    そう、恋は『落ちる』ものなんです。
    わたしにとっては、その事実こそが大事。
    誰かと比較して、世間一般の尺度で考えて、彼がどんな人かってことは関係ない。
    彼がそこにいて、もうその存在から目が離せなくなっていて、愛おしい。
    そしてわたしは、その事実に殉じよう。
    わたしはこの人が好き! そういうメッセージが、この曲には込められているんです」(須藤凛々花)

    「ふむふむ。わたしはこの人と現に恋に落ちてしまっている。愛してしまっている。
    そしてそのことに誠実でありたい、ってことですかね」(堀内進之介)

    「そうなんです。まあわたし自身、世の中からズレることにそんなに抵抗がないっていう性格もあるんだと思うんですけど、でも、この自分の底から湧き上がってくる思い? みたいなものを、他人の評価を気にして誤魔化すのはやっぱりよくないと思うんですよね。
    だってわたしたちみんな、いつかは死んじゃうんですよ? 
    後悔しないように生きなきゃ!」(須藤凛々花)

    ......もはや今回の結婚宣言に対する解説でしかない気がしてくる、この発言。
    恋に落ちたら相手の職業も年齢も関係ないし、自分のアイドルという職業も関係ない。
    彼女は基本的にこういう考え方をしている人だったわけですよ。

    そして今回の結婚宣言で、彼女のみならず裏にいるはずの大人に怒っている人も多いみたいなんですけど、これは別に大人がやらせたってことではないとボクは思っていて。

    当時、『ドリアン少年』でセンターになったのは枕営業をしたからじゃないか、りりぽんじゃなくて枕ぽんだ!とネットで叩かれたとき、彼女はこうつぶやいていたわけですよ。

    「操り人形になるのは嫌。
    扱い辛い爆弾で結構。
    大人や権力に背を向けてでも私は私のことを私として接してくれるみんなの方を向いていたい。
    そして、みんなと自分に正直でいたい」

    「バカを見たって枕ぽんと言われたって正直でいますぜ。
    一生懸命、美しい嘘で塗り固めて生きたってどうせ死ぬんだから。
    経験はありません。処女です」

    日本語ラップが好きで、MC漢 a.k.a. GAMIの『ヒップホップ・ドリーム』(15年/河出書房新社)に共感し、ここまで言っていた人が、果たして大人の操り人形になるものなのかなー、と。

    ボクはNMBの木下百花という人と交流があるんですけど、あの人を見ている限り、どれだけ好き勝手なことをやっても、それが面白いものでさえあれば大人が黙認するグループに見えるんですよね。
    彼女が結婚宣言することがわかっていたのに、そこにゴーサインを出した大人に対して怒るメンバーの気持ちもわかるんですよ。

    でも、48グループというか秋元康自身が「面白ければ全て良し」的な発想の人だし、そもそも「誰かが総選挙のスピーチで結婚宣言したら面白い」と公言していたぐらいなので、いまこうして彼女の結婚宣言が議論になっていることも、あの人は「面白いことになった!」と思っているはず。

    あと、『人生を危険にさらせ!』では「ファンの皆さんには、永続とは言わないまでも、できるだけ長く、しかも、変わっていくわたしも含めて、それとして愛してほしいなぁ」という発言も印象深かったんですけど、結婚して子供もいる80年代アイドルのコンサートに中年ヲタが多数集まっている光景を見ている人間からすると、それも不可能じゃないと思ってます。

    http://n-knuckles.com/serialization/yoshida/news002389.html

    no title


    所長見解:結局、どうすんの・・・
    Sponsored Link
    【【結婚宣言】NMB・須藤凜々花「操り人形になるのは嫌。大人や権力に背を向けてでも自分に正直でいたい」ってよwwwwwww】の続きを読む
    Sponsored Link

    このページのトップヘ